木. 2月 29th, 2024

ideate株式会社 学びに行こう blog担当です。

 短期留学というのは短期ですから1週間や2週間、早い人になると10日などの短期で留学をするということが多いのですが、短期留学をこれからしたいと思っている人の行先にはどこがあるでしょうか。

 短期留学で人気の場所といえば、アメリカ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、イギリス、中国、韓国、ドイツ、フランスといった場所があります。他にもニュージーランドや台湾なども短期留学で人気の場所です。

 短期留学をする時期というのは人それぞれ違っていると思いますが、学生が夏休みや春休みを利用して格安の短期留学をして英語を身につけているという人もいますね。短期留学のプランは自分で立てることもできますし、留学エージェントなどに依頼するということもできます。またJTBなどの旅行会社でも旅行ではなく短期留学のプランを取り扱っているケースもあります。短期留学でいちばん多い1週間という期間を選んで高校生などがホームステイしながら語学を勉強するということもよくあります。

 海外留学をしたいけど、なかなか時間と費用がないという人は、まずは短期留学から始めてみるといいかもしれませんね。ホームステイ主体の短期留学になると格安のものもありますから探してみるといいでしょう。

ideate株式会社
https://www.ideate.tokyo

人気ブログランキングへ
https://blog.with2.net/link/?id=2101444