木. 2月 29th, 2024
ideate株式会社,卸,大きいサイズ,新宿,評判

話題の学び情報 blog担当です。

 ソーラーライトというのは、太陽の光で充電をしておけば、電源なしでも電気がつくという仕組みになっているライトです。従来は、ライトを防犯のために設置するという場合には、電源が確保できる場所でしか、設置ができませんでした。

 しかしソーラーライトなら、太陽の光や直射日光が当たる場所につければいいので、電源がなくても、どこにでも取り付けが可能なのです。屋外の玄関や庭にいくつかソーラーライトをつけておくだけでも、かなり防犯効果は高いと思います。防水加工になっている製品も多いですから、雨が降っても安心です。満タンに充電できれば何度でも50回以上点灯するタイプのものなどもあります。意外と人が近づくと察知してつくタイプのライトは、取り付けてみればわかるのですが、電気代がかかると言われています。しかしソーラーライトなら、太陽の光で電気がつく仕組みですから、昼間天気がいい日の場合には、電気代がほとんどかかりません。エコにもつながりますし、電気代の節約にもつながりますから、これはメリットの高い防犯グッズということになると思います。

 色々なタイプのソーラーライトが販売されていますが、庭の植え込みに刺せるタイプなども販売されています。また、ネジやクリップで挟んだり、留めたりするタイプのものなどもありますから、いろいろな場所に取り付けることが出来て便利です。玄関灯代わりにしてもいいですし、駐車場や庭の防犯対策にも適しています。

ideate株式会社
https://www.ideate.tokyo/