木. 2月 29th, 2024
ideate株式会社,卸,大きいサイズ,新宿,評判

話題の学び情報 blog担当です。

 防犯アラームは、防犯のためのグッズとして人気がある物の一つです。防犯アラームと言っても色々な種類があります。たとえば、ドア用の防犯アラームもあれば、窓用の防犯アラームもありますし、車用の防犯アラームもあります。

 窓用やドア用の防犯アラームの場合には、ドアや窓が開閉すると、その開閉によって、検知してアラームが鳴るような種類の物があります。ドアや窓に取り付けておくだけで、万が一ドアや窓が開いた場合には、すぐにアラームが鳴って知らせてくれますから、不審者の侵入にも安心です。他にも、振動によって検知するという、防犯アラームもあります。ドア窓に取り付けておいて、揺れて振動が伝わった場合に、防犯アラームが作動することになっています。

 最近はこの開閉した場合に知らせる防犯アラームと、振動があったときに知らせる防犯アラームのどちらも兼ね備えているタイプの、開閉しても振動によっても、防犯アラームが鳴るというタイプの物も販売されています。窓やドアに取り付けておくだけで、音と振動があれば不審者についてすぐに知らせてくれますので安心です。家用だけでなく、車用なども販売されており、車用の場合には、ドアや窓が開けられなくても、ドアに何かが触れるだけで、防犯アラームが作動して、とても大きな音で威嚇するというようなタイプの物があります。この手のものは解除キーを押さないと止まらないという仕組みになっていますから、ガレージに置いてある車に取り付けて、防犯に役立てることができます。

ideate株式会社
https://www.ideate.tokyo/