木. 2月 29th, 2024
ドイツ留学

ideate株式会社 学びに行こう blog担当です。

 ドイツ留学の魅力は何でしょうか。日本からも多くの人がドイツ留学をしていると思いますが、ドイツ語を学ぶためにドイツ留学をしている人も多いと思いますし、ドイツで様々なことを目的にして留学している人もいると思います。

 ドイツ留学をするにあたって有名な場所としてはハンブルクやベルリン、ケルンやフランクブルクなどが有名ではないでしょうか。その中でドイツ留学でケルンへ留学するという人は意外と多いといわれています。ドイツ留学でケルンという年を選んだ人はきっと歴史についても勉強がしたいと思ったのではないでしょうか。ケルンには見本市もたくさん開かれていますし、他にも大聖堂がありますからドイツの歴史を知るためにはかなりいい場所といえると思います。

 ドイツ留学をする際に、ビザが必要ですが、学生のビザはドイツ留学の期間が3か月以内なら、申請しなくても留学が可能です。留学といえばワーキングホリデイ制度を利用したいと思っている人も多いと思いますがドイツはワーキングホリデー制度が利用できる都市ですから留学しながら働いて現地の生活を体験することができます。ドイツ留学をしたいと考えている人は、ワーキングホリデイ制度を利用してみるというのもいいかもしれませんね。

ideate株式会社
https://www.ideate.tokyo/

人気ブログランキングへ
https://blog.with2.net/link/?id=2101444