木. 2月 29th, 2024
大学院留学

ideate株式会社 学びに行こう blog担当です。

 留学といっても色々な種類がありますが、大学院留学も人気です。大学院留学というのは、海外の大学院に日本から進学をするということになるのですが、これは思っている以上に難しいといわれています。

 日本の大学を卒業している人、海外の大学を卒業している人で、さらに専門的に海外で学びたいと思っている人などが大学院留学をするわけですが、やはりその難易度は並大抵のものではないといわれています。大学院留学をする場合の条件としては、やはりTOEICのスコアが600位はないと難しいといわれています。なぜなら、もちろん日常会話以上の会話力がなければ現地の大学院へ行っても勉強についていくことが出来ないからです。

 学校によっては語学力以外にも大学院留学にあたっての条件というものはあると思います。大学院留学にかかる費用というのはどれくらいなのかというと、公立なのか私立なのかによっても違ってきますが、日本の大学や大学院に通うくらいの費用は必要だと思います。期間的には、日本の場合には修士で2年、博士で3年ですが、欧米になれば1~2年で修士、3~7年で博士号というような感じになっています。海外留学をするにあたって大学院留学をするという人は多いです。

ideate株式会社
https://www.ideate.tokyo/

人気ブログランキングへ
https://blog.with2.net/link/?id=2101444